部屋別に窓ガラスの種類を変えていきたい

glass_type
うちの娘は3歳の頃からおもちゃのピアノに興味を持つようになった。親バカかもしれないけれど、私からみてリズム感もいいし、何より本人が楽しそうに弾いているので、その頃からエレクトーンを習い始めた。アパートにずっと暮らしていたため、ヘッドフォンをつけて練習していたのだが、のびのびと思い切り弾いてもらいたかったし、何より私が娘の演奏を聞きたかったので、ヘッドフォンなしでエレクトーンを弾ける環境を作ることにした。思い切って家を建てることにしたのである。

障子のガラスも交換いたします − 福岡のガラス修理出動隊

うちは夫と娘の三人家族なのでそれほど広さは必要ないのだが、エレクトーンの音が迷惑にならないよう、窓選びには気を配った。部屋別に窓ガラスの種類を変えたのだ。エレクトーンは専用の部屋に置くのだが、もちろんそこは防音の窓である。そして娘の部屋と私たち夫婦の寝室はペアガラスにし、1階にあるリビングの窓は防犯用の窓にした。さらに採光用の窓にはステンドガラスを入れた。用途と予算に合わせて完成した我が家で、夫と二人毎日のように娘の演奏を聴いている。何だかそれだけでもシアワセな毎日を実感している。

今度コンクールにも出場する予定なので、練習量が多くなると思うが、娘には悔いのないよう、思い切りエレクトーンを弾いてほしい。